アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FFXI」のブログ記事

みんなの「FFXI」ブログ

タイトル 日 時
Azdaja終了
角76本クリア。2週間といったところでしょうか。 LSで天神0使用で75本ソロで集めたといったら、廃人扱いされました。 まあ、廃人だねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 19:15
風邪風邪回復風邪
風邪をひいてはAzdajaをやり、 熱がひいてはAzdajaをやり、l Azdajaをやって具合悪いと思ったら、風邪がぶり返し。 そんな日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 19:52
風邪、始めました。
風邪を引いて微熱が。声もガラガラ。でもAzdaja毎日欠かさない。 そんなへっぽこプレイヤーががが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 19:16
めりぽっぽ
わかったら、メリポジャンキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 21:17
で、でたー。Deelgeed相手に死ぬ忍者。
もうね、馬鹿かと。 でもね、聞いてくださいよ。 事前情報だと石になっててトーメントタスク食らうと即死、と聞いていたので、 HP減ってもかまわず殴ってたんですよ。 それが、いきなりトーメントタスクで即死。 直前まで殴ってたので、石にはなってない。 あれも、タイラントタスクみたいにHPによっては即死とかあるんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 20:30
ヌスクサッシュゲット
もしかして、二刀流係数を上げれば、胴にヘイスト装備をもってこれるのではないかという考えから、 唐突にヌスクサッシュが欲しくなった。 基本ソロでしょ、ってことで早速取りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 08:20
テメ北再敗北
フレにアサルトに呼んでもらえたおかげで、中尉になりました。 今更とか言わないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 20:35
テメ北敗北
テメ北で衰弱なう。(2回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 14:36
現在のジョブ状況
Azdaja戦は通産8勝5敗になりました。角は14本。 勝ち星延びたね! やっぱり慣れは大事だと実感。 でも、こんなに調子がいいのはパライガがこないからだと思う。 弱体ガ系は未だに止められる自信が無い。 追い込みには覇者+連撃の仙薬が便利。慣れれば無くても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 19:30
Azdaja ソロはじめました。
死んだかと思ったか。生きてるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 04:49
灰燼のアートマ取り
TwitterのTLを見て、灰燼のアートマがポピィと思ったのでアビセア-ミザレオに取りに行ってきました。 何番煎じかわかりませんが、一応記録として書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 12:04
踊り子のマクロ
ちょっと某所で話題になったので、晒してみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 03:14
ボスディン氷河の釣り方(自分用覚書)
・ゴブ3連は真ん中のあとは右から釣る。 ・ゴブ石は反時計回りにしないとリンクする。反時計回りに釣れば最大でもリンクは石2。 ・海岸のオーク石は端のをやると感知範囲が広がるかも。単純に近づきすぎただけかもしれないが。 ・氷河入った2番目の塊(各種いるところ)の石は素直に右から釣ること。 ・海岸のオークは北側をやったあと、南側からやること。 ・焦りは禁物!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 14:15
近年の目標
最初、この記事のタイトルは今年の目標にしようと思ったんですが、以前に目標を立てたのが2年前だったので、 近年の目標になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 00:15
NM結果
ダスラリング:1/17。20まで行くのは何とか回避。 ナーサティヤリング:1/7 コーサープギオ:1/7 タルタリア:1/10 タルタリアのみトレハン1、他はトレハン2.2で。 本当に渋いな、今回のNM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 06:06
最近の成績
タルタリア:1/10 コーサープギオ:0/2 ダスラリング:0/2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 09:21
今後の予定
やっとサポ踊り子を上げ終わりました。 とりあえず、ナ→狩は決定しているのですが、その先が悩ましい。 黒も上げたい、踊り子も上げたい、侍も(ry、暗(ry・・・・・・ やり終わる前にサービス終了したりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 18:20
クレイドルホーン
1/4でやっと入手。 手に入れたときは大人数でしたが、討伐自体は4人でできたので、その編成を書いておきます. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 16:10
南海の魔神【赤/学】
学者のサポ上げが終わったので、何かに使えないか考えた末、 南海の魔神に行ってみることにしました。 いや、白とか44で止まってるし、他に使えそうなことが無いんだよね・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 11:51
3人でOm'yovra
忍狩赤白でOm'yovraを狩ってきました。 私は忍者。4キャラいるのに、中の人は3人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 00:05
ねんがんの
クリム脚を手に入れた。 ・・・・・・まだ免罪符のままだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 16:52
復帰、そしてウィルス感染
おひさしぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 21:22
素朴な疑問
なぜクトゥルブにレクイエムは入らないのに、 サルベージで出てくるギアにレクイエムは入るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 00:44
シーフによるマーリドソロ(入門編)
そろそろ、シーフが誘われないLvになってきました。 オートリーダしようとしても、後衛がいない状態でPTが組めません。 なので、ソロしてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 20:47
ラッパリーハーネス
ちょっと前のことですが、ラッパリーハーネス手に入れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 18:10
シーフLv71
シーフがやっとLV71になりました。 70台は、1Lvごとに楽しみがあって、いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 00:36
いまさらながら
五蛇将クエを、実装されているところまでやりました。 背景世界好きにはたまらないと思います。 天さん、とてもカッコいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:47
初めて
時給24000越えのメリポをしました。 編成は、忍忍戦赤詩詩。うち、戦赤が知り合い。 場所は、タンジャナ島上段のマムーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 16:44
書きたきことは多くとも
言語化できないと書きようがないです。やれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/14 18:45
詩人的メリポ論
2chに影響されたわけではないんですが、個人的な意見を書いておきます。 (十分影響されてます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 00:35
アサルトの日
毎週火曜日はアサルトの日、 ということで、アサルトいってきました。 毎週サルベージに行ってるせいで、 アサルトのポイントに気をつけないと、すぐ行けなくなってしまうのです。 まだ、ペルワン脚もほしいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:55
シーフ64→65
月曜の夜もシーフ上げ。 前日の教訓を生かして、今回は中途半端な構成でも声をかけることに。 すぐ、忍者+詩人を捕獲。 LSの戦士さんが同Lvなのを知っていたので、これも捕獲。 が、ここで後衛が見つからない。 仕方ないので、Lv1個上のナイト+白を捕まえてきてPTに。 結局、忍ナシ戦詩白という編成に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:36
シーフ空振り
日曜の夜もシーフのLV上げ・・・・・・しようとしたんですが、誘われず。 ナイトと赤がPOPした時点で、他のアタッカーがいなかったため、 誘うのを見送ったのがいけなかった模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:12
リンバス
今日は、KBかもしれないということで、お昼はベヒーモスの縄張りへ…… と思ったのですが、どうやら抽選に入っていないということで、 いつも通りリンバスへ。 チップの都合もあり、アポリオンSEへ。 12人だと流石に一人当たりの古銭が少なく、2枚でした。 これで、@13枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 19:13
Lv上げ@ゼオルム火山
昼、夜と続けて火山。 今回は、誘われました。Lv63-4のPTでナシ暗侍赤召。 獲物は赤芋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 18:52
Lv上げ@ゼオルム火山
最近、ひたすらに上げているシーフ。 今回は、火吹き芋をやってきました。 構成は、ナシ侍狩赤黒。 あいも変わらず、時給が悪い…… 今回は気をつけたつもりだったのですが、 またLvに合わない狩場を選択してしまった模様。 こればっかりは慣れですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 18:47
30ENM
夜は、LS恒例、30ENMツアー。 今回も、いつものごとくホラ→メア→デムのコース。 今回、初めてホラで全滅しました。 まあ、ENMだからあまり気にすることでも無いのですが。 メア、デムは順調に撃破。 ただし、今回は景品無しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 18:42
トリガー取り@空
金曜日、早めにinすると、空LSでダイオライト取りをやっていたので、参加。 途中でメンバー交代しながらで、ダイオライト1個ゲット。 ちょっとドロップが…… まあ、その裏でZip2回倒したので、いいところなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 18:39
お空
今日は空の日。ということで、行ってきました。 今日はトリガー取りということで、 Despot→Faust→Mother Globe→Despot(不発)→ロメ水コース。 1回目のDespotはすんなり取れたものの、 2回目は込み始めた時間ということもアリ、取れませんでした。 最近、西をめぐるレースがちょっと過激化してます。 ロメ水は2個ドロップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 01:06
バフラウサルベージ
サルベージ行ってきました。 場所はバフラウ。編成は、ナモコ白赤詩+狩白詩黒青の11人。 2アビを使用&残り1分になったものの、 無事勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 01:31
プロトオメガ
今日は、リンバス&サルベージの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 01:20
Lv上げ@ボヤ
なぜか、魔笛が奪取されてしまったUtino鯖。 これなら旧エリアでも変わらないかということで、 ボヤに行ってきました。 構成はナシ暗黒黒赤。今回は珍しく誘われた〜。 黒2人なので、連携はボーパルサイズ→不意/だまダンシングヘッジの湾曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 01:27
初、土筆作戦
Lv上げが23時で終了したので、アサルトに行くことに。 まずはいつものラミア〜。黒赤詩で1回。 まあ、間違えるわけも無くクリアー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 01:45
Lv上げ@エジワ
今日もシーフLv上げ。そして、今日もリダ。 編成は、ナシ竜竜黒青。場所はエジワ、獲物は芋…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 01:40
Lv上げ@ワジャーム樹林
シーフのLv上げに行ってきました。 場所はワジャーム樹林のコリブリ。構成はナシ戦モ詩白。自分がリダ。 時給5000位。ちょっと微妙な感じ。 一応、Lv60→Lv61にはなりました。 これで、アメマン+1、メヌエットピアス、トレーラーククリが装備できるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 15:52
Bフレッツ+Plala+FFXI+POL-1160
今回、回線を変えてはまりました。具体的に言うと、3時間くらい。 原因は、Bフレッツ+plalaの場合、デフォルトで一部のWell Known port(一般的に良く使うポート)以外がフィルターする設定になっていることです。 plalaの設定ページで、パケットフィルタリングの設定を一番ゆるいものにすればOK。 解決策は簡単なんですが、Googleを使っても解決策が見つからなかったので、 書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/02 14:50

トップへ | みんなの「FFXI」ブログ

I can't FFXIのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる