アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「戯言」のブログ記事

みんなの「戯言」ブログ

タイトル 日 時
就職活動における勝ち組の考察
なんか厨二な上に偉そうなタイトルです。 おまけに私にはIT業界の経験しかないので、 IT業界の経験を元に書かせていただきます。 不快な点などあるかもしれませんが、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 13:08
「最近SIerがだいぶヤバくなっている件」を読んでみて
最近SIerがだいぶヤバくなっている件 →http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20090723/1248331426 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 18:32
今後の予定
やっとサポ踊り子を上げ終わりました。 とりあえず、ナ→狩は決定しているのですが、その先が悩ましい。 黒も上げたい、踊り子も上げたい、侍も(ry、暗(ry・・・・・・ やり終わる前にサービス終了したりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 18:20
エンジニアの未来サミット0905行ってきた
一日遅れですが、書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 21:16
最近はもっぱら
http://twitter.com/windgrace ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 20:14
スラッシュドット・ジャパンが見れない
普段使っているOpera9.64でスラッシュドット・ジャパンが見れなくなりました。 左右のセクションとか、前のストーリーは表示されるのに、 肝心の記事が表示されない感じ。 キャッシュをクリアーしてもダメ。 Sleipnirでは見れるんだけどなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 08:35
本日のお散歩
今日は一日フリーと言うことで、散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 17:46
今月のラノベ、コミック未買リスト
今は入社が決まって、不動産屋の審査を待っている状態です。 年収は20万下がったけどなあ…… 今回の目標は、「今度こそ3年頑張る!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 09:37
また東京
今度のホテルは、 いいところ ・駅5分 ・駅前にMc、ドトール、吉野家、オリジン弁当、Mos、7-11はある 悪いところ ・部屋にクローゼットが無い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 06:23
今月のラノベの感想
うって変わってのラノベのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:22
IT関連について色々
まあ、戯言だし、書き散らします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:14
おかしいのは私か?社会か?法か?
またも間が空いてしまいましたが、とりあえず今は札幌です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 20:42
3/19(木)
ここへ来て、ついにやることがなくなってしまったため、また散歩に出ることに。 浅草→上野→アメ横→秋葉原→銀座→汐留→日比谷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 08:07
3/18(水)のお散歩
面接終了後、特にやることもなくなったので、歩くことに。 新宿→原宿→渋谷→赤坂→神保町→秋葉原→浅草。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 07:57
3/18(水)の面接
まあ、もう書き飽きたけど、面接。 タイピングテストがあって、「じ」がjiで指定されていたり、 「ふ」がfuで指定されていたりして、 微妙にいらっとしたがそれ以外は普通な感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 18:46
ふと思ったこと
人間の思考が一定以上には早くならない以上、 これからは人間が情報に振り回されるんじゃないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 20:43
そして今日
今日も今日とて面接 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 17:01
3/16月曜日
やはり、面接してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 15:37
3/14〜3/15
面接終了後、池袋へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 15:30
3/14土曜日
相変わらず、毎日更新ということができませんなあ。 今日はちょっと気力の回復することがあったので、ここ数日の動きをまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 14:56
IT業界の仕事の見積もり
まあ、ぶっちゃけ、IT業界を知らない人がこのBlogを見ているかどうかは分からないのですが、 そんな数少ないあなたに質問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 22:18
倫理って知ってるかい?
毎日更新するのはなかなか難しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 21:40
たまには感情的な話でも。
今日も2社面接でした。 鉄は熱いうちに打てということで、今日のうちに書いておきます。 前提が長いので、暇な人だけ読んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 21:48
今月のラノベ、コミック既買、未買リスト
【既買】 《角川スニーカー文庫》 レンタルマギカ 旧き都の魔法使い 薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:46
面接=情報交換
面接2件終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:26
いきなりやっちまった
昨日から再就職活動のため、東京に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 15:43
眠れん
こういうときは何をしても無駄なので、しばらくおきていることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 02:01
土日のお買い物
とある飛空士への恋歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 16:59
Skype 4.0.0.206
メジャーヴァージョンアップが行われていたので、VUしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 00:58
ストック消化
化物語、傷物語読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 23:27
昨日のお買い物
コラボアンソロジー3 まじしゃんず・あかでみい ファイナルファンタジーXI アンソロジー短編集 みんなで大冒険!! 聖剣の刀鍛冶(1〜4) 化物語(上・下) 傷物語 +美波の栞2枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 02:02
機種変更
携帯の機種変更をしてきました。 高校時代からAUユーザーの私はもちろん今回もAUです。 そして、機種もずっとSANYOです(今は京セラになっちゃいましたけどね)。 A5503SA→W63SAになりました。 しばらく前から狙ってたんですが、どうやら型落ちした模様。 おかげで、たまっていたAUのポイントだけで機種変更できました。 ACアダプタだけは古い形だったので、買う羽目になりましたが。 残念なのは、ヨドバシカメラで買いたかったものの品切れで、 ビッグカメラで買う羽目になったことく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 00:20
3人でOm'yovra
忍狩赤白でOm'yovraを狩ってきました。 私は忍者。4キャラいるのに、中の人は3人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 00:05
今日、ふと思ったこと
月詠小萌と白石奈緒は、どっちが実年齢若いんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 19:56
徒然なるままに
どんなに後悔しても、 どんなに嬉しくても、 あの時に戻ることはできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 22:57
酔っ払ってると自覚している頭で文章を書いてみる。
酔っているのは自覚しているものの、教訓としてこの記事は消さないことにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 20:49
日曜朝6時に起きると時間をもてあます
MSNメッセンジャーをアップデートしました。 ……使いにくくなってないか?これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 10:08
A Happy New Year! Crackers!
A Happy New Year! Crackers! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 14:48
シンカンマダー?
無性に火乃香に会いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 17:44
久しぶりに
Dクラッカーズを読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 15:52
焼肉半額
いきつけの焼肉屋から、Food半額券が来ていたので、知り合い三人で行ってきました。 が、食べたかった上ミノは、半額の対象外とのこと。 がっかりしたものの、食べたかったので食べてきました。 一人頭2500円。 焼肉にしては、安く上がった方じゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 07:56
001:時計
この大きな街は四層構造だ。 上から、周辺の三国の大使館があり、この街の大公の住む最上層。 教会と診療所のある上層。 大きな宿屋と商工会議所のある下層。 空を飛ぶ乗り物の発着所のある最下層。 そして、その上層に大きな時計塔がある。 この街の最初から、今までを静かに見守ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:31
"文学少女"シリーズ長編読了
一週間くらい積み本になっていた"文学少女"シリーズの長編をやっと読み終わりました。 今までになかったジャンルの、間違いなくいい作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 20:13
典型的日本人
どうやら、私も典型的な日本人のようです。 酒の力が無いと本音を吐き出せない…… コミックになっていたのは、マスターキートンでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 02:58
Opera9.52リリース
Operaがバージョンアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 18:59
WindowsUpdate
毎月恒例のWindowsUpdateでしたが、特に問題も無く終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 01:20
Opera9.51リリース
またしてもT/Oなんですが、Opera9.51がリリースされてます。 色々とバグの修正がされているようなので、Opera使いはVUを。 Operaを使ってない人も、試しに使ってみるといいと思います。 気に入ったらブラウザ変えればいいし、気に入らなければもともとのブラウザ使えばいいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 01:51
Lame3.98安定版
実質T/Oなんですが、Lame3.98の安定版がリリースされています。 といっても、何が改善されたのか分かりませんが・・・・・・ 英語は苦手なんだよお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 01:46
ねんがんの
クリム脚を手に入れた。 ・・・・・・まだ免罪符のままだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 16:52
「ピープルウェア」と「人月の神話」
棚には常備してあるものの、しばらく目を通してなかったので久しぶりに読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 22:58
今後のために
過去より未来 幻想より現実 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 00:28
ITポータルサイトにはIT業界の批判をすることは許されないのか?
とりあえず、関連情報サイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 18:21
ファミ通文庫新刊ゲット
今日、 まかでみックス ふぁーすと 御主人様と呼ぶんじゃねえッ! バカとテストと召喚獣4 を手に入れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 22:31
会合
というほど、大げさなものでもないのですが、 (先輩+友人)/2な感じな人と食事に行ってきました。 メニューはオムライス。 私は、海鮮オムライス(グラタン風味)をいただきました。 あらかじめ店のHPを教えてもらっていたので、下調べをして行ったのですが、 想像以上に大きくて驚きました。 18時間食事抜き+40Km自転車疾走の後だった上に、 しつこくない味だったので抵抗無く食べられましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:03
フィッシュが無い
フィッシュの無いKFCなんかKFCじゃないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/04 17:22
復帰、そしてウィルス感染
おひさしぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 21:22
素朴な疑問
なぜクトゥルブにレクイエムは入らないのに、 サルベージで出てくるギアにレクイエムは入るのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 00:44
ラッパリーハーネス
ちょっと前のことですが、ラッパリーハーネス手に入れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 18:10
シーフLv71
シーフがやっとLV71になりました。 70台は、1Lvごとに楽しみがあって、いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 00:36
本名
TaQの本名は、榊原 琢 アイザック。 英語だと、Taq Isaac Sakakibara。 ちょっとびっくり 出展は、http://ja.wikipedia.org/wiki/TaQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 18:44
いまさらながら
五蛇将クエを、実装されているところまでやりました。 背景世界好きにはたまらないと思います。 天さん、とてもカッコいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:47
今日知ったこと
青春の次は、朱夏、白秋、玄冬と続くらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 13:23
パクリ
現実的でなければ生きていけない。 夢が無ければ生きる価値が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 12:28
自転車で走りながら
自分の中での、各音ゲーアーティストの一番好きな曲を考えてみた。 何か、生産的かというとそんなことはない。タダの気まぐれ。 おまけに自分ではプレイしないので、譜面は関係なし。 ただの聞き重視。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 19:34
書きたきことは多くとも
言語化できないと書きようがないです。やれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/14 18:45
− タイトルなし −
昨日は訃報の多い日でしたが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 11:16
− タイトルなし −
今までずっとNAOKI好きだと思ってたら、 実はRyu☆も好きだったっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 17:11
いまさらながら
きょんのキャラいいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 17:02

トップへ | みんなの「戯言」ブログ

I can't 戯言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる