I can't

アクセスカウンタ

zoom RSS 灰燼のアートマ取り

<<   作成日時 : 2010/09/22 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TwitterのTLを見て、灰燼のアートマがポピィと思ったのでアビセア-ミザレオに取りに行ってきました。
何番煎じかわかりませんが、一応記録として書いておきます。

まずはトリガー取り。


Abyssic Cluste
(だいじなもの:燃えさかるクラスターの魂)
E-7あたりでぼーとしてます。

基本は普通のクラスターさん。
自爆で数が減ったり、自分にキャストしたファイアVで数が戻ったりします。

こちらで用意した戦力は、回避踊(キーラ未完成)+詩人+赤。
マンボマンボとバファイラがあればそうそう負けない感じでした。


Ironclad Observer
(だいじなもの:焼け焦げた鉄巨人の角)
トリガーのスフィアロイド板は周りのスフィアロイドが落とします。

鉄巨人のヘッドパーツ。
ちょっと不気味。

沸かせる地点の周りにはスフィアロイドがいっぱいなので、
物見の術→パウダーブーツ使用→即トレード→通路に逃げ込む、でやりました。

最初は回避踊(キーラ未完成)+詩人+赤で行こうとしたものの、
ファイガIVのキャストが早くて、V.フラリッシュでとまらないわ、
エリアボーンバードのヘイトリセットがきついわで、全滅。

結局、回避踊+赤/暗+青/忍で三方から囲んで、
テンポラルシフトとスタンでファイガを止める、
止められなかったら3人で食らって、ディバインワルツIIという方法でやりました。
スタンがレジられやすいって言う表記を見たのですが、
レジストは2戦で1回でした。

が、1回ではドロップせず、2回やる羽目に。


Ironclad Pulverizer
(灰塵のアートマ)

で、本命がこちら。
WSとかの詳細は省きます。

最初はカタクリスムを撃てる召黒学を優先募集したのですが見つからず、
結局ジョブ不問で集めることに。
幸い、戦士さんが撃てるということだったので、優先して誘いました。
あとは属性WSの数を考えて募集。
なぜか、ナイト二人はイージス持ちという事態に。

編成は
ナナ白赤詩青+忍狩獣戦暗学+コ黒黒召召侍

序盤は、ナ二人で固定だけして、ひたすら弱点を突く。
弱点を突いたら、本格的に削る。という感じでやりました。
通常攻撃が範囲なので、非常に弱点を突きにくいです。

途中何人か死者が出るものの、HP自体はは低い感じ(一回全快するけど)で、
あっさり討伐。

ちなみに、弱点はガーランドオブブリスでした。
ちゃんと全属性WSを考えて編成してよかった、という感じです。

今回やって思ったのは、
カタクリスムやフラッシュノヴァ
撃てるPCはすごく少ない、ということです。

逆に言うと、これらのWSを撃てると、
アートマ取りに行く際にはアドバンテージになりますね。


最後になりましたが、今回アートマを手に入れられたのは、
ネット上に情報を残してくださった皆様と参加してくださったプレイヤー皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灰燼のアートマ取り I can't/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる