I can't

アクセスカウンタ

zoom RSS シーフによるマーリドソロ(入門編)

<<   作成日時 : 2007/07/27 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ、シーフが誘われないLvになってきました。
オートリーダしようとしても、後衛がいない状態でPTが組めません。
なので、ソロしてみることにしました。

初めは、ボヤの蟹をやっていたんですが、
フェロー上げの人でも来たのか蟹が枯れる罠が発生。
どうしようか考えていたところに思い出したのが、
最近ネ実シーフスレでうわさになってたマーリドソロ。
元々のねたはメリポ稼ぎを意図して書かれていたわけですが、
蝉弐が使えるならいけるんじゃないかと勝手に思い込み、段丘でやってみることに。

【用意したもの】
回避装備のシーフ一人(樽):FFXIEQで確認したところ食事込みの回避が420
/ws ダンシングエッジ <stnpc>のマクロ
蘇生の髪飾り
サンクリジェネ

【結果】
やり方は、シスレの過去ログを転載しようと思ったのですが、どうやら手元に無い・・・・・・

感じとしては、
1.WSでチゴーがでなくなるまでは蝉壱だけで回す。WSもチゴー用にキープ。
2.WSが来たら蝉弐を詠唱してダッシュ、チゴーをマーリドから引き離す。
3.ついてきたチゴーにダンス。
4.WSが来てもチゴーが沸かなくなったらガチる。
※マーリドは足が遅いので、やばそうなときはとりあえず走る。(蝉のリキャ待ちとか)

一応、Lv74でも、狩ることはできました。ただし3回くらい死にましたが・・・・・
どうやら、吸印でリレイズの効果は吸収されないようなので、安心して死ねます。
途中で、でっかいマーリド(こいつだけなぜかリンク)が出現。
行けるだろうと思ったらやっぱり死にました。
Lvが高いせいかブラボルの追加効果が発動しない・・・・・・
蘇生して再挑戦、蝉が切れたところに轟足で600もってかれて死亡。
さらに蘇生して再挑戦でやっと勝てました。

今後もやるかは微妙なところです。
シーフソロなのによそ見ができないのが難点。

ところで、マーリドって牙が折れると与えてくるダメが下がる気がするのですが、これって気のせいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーフによるマーリドソロ(入門編) I can't/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる