I can't

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッパリーハーネス

<<   作成日時 : 2007/07/25 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前のことですが、ラッパリーハーネス手に入れてきました。

事の発端は、FFXIEQを久しぶりに使ってみたこと。
普段はがちがちの命中を装備をしてるものの、
どのくらいの命中かは気にしてなかったのでちょっと見てみようかと思い、入力。
結果、命中:430・・・(Lv72時点)

430っていうと、メリポの下の方というか、
マムージャの忍とシーフ以外キャップじゃねーか!
ということで、少しはヘイスト装備に目を向けてみることに。
(やっぱりメリポで短剣8段振ってるのは強いね。)
幸いなことに、スウィフトベルトはすでに持っているので、ほかの物と探していたわけです。
(ダスク手NQもあるんですが・・・正直出したく無い・・・)
そこで目に留まったのがラッパリーハーネス。

でも、サブリガ取りにシャウトするのはだるいなぁと思ってGoogle神様を使ってみると、
獣使いならソロできるって書いてあるのを発見。

参考URL:http://bst.s157.xrea.com/index.php?%A5%AC%A1%BC%A5%C7%A5%A3%A5%CF%A1%BC%A5%CD%A5%B9%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

見つけたのはガディハーネスに関しての記述だったものの、
どうやら同じところにソロのシーフが沸くらしい。
しかも、礼拝堂よりドロップがいいらしい。
難点としては、シーフと狩人が抽選ポップなこと。
あと、シーフが1匹しかいないので1回倒すと、リポップ(14分?)まで暇なこと。
暇つぶし用のリアルアイテムが必須です。

獣でいけるなら、忍者でも行けるんじゃね?という、安直思考の元に忍/白を引っ張り出して早速フォミュナ水道へGo。
戦法は40制限ではおなじみの遁術ぽいぽい。
弱体三種もちゃんと用意していきました。
(たすき9種類+触媒9種類はすごくかさばるんですけどね。)
装備と食事はHP重視にしてみました。(だって、樽だし・・・)
武器はAF。
2回くらい死んだものの、無理ではないことが判明。
(うち1回は、NMに絡まれた・・・なさけない)
1時間くらいやってると、フレの赤さんが白で来てくれました。
通算、6か7匹目で無事サブリガドロップ。
おかげでラッパリーハーネスが手に入りました。

ところで、狩人とシーフの抽選ポップと聞いていたのに、やってる間はずーとシーフしか沸きませんでした。
単に運が良かったのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッパリーハーネス I can't/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる